人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月14日 下田ペリー来航そして俺

いや~昨日今日と1泊2日で以前働いていた会社の添乗員仲間と静岡県下田市(僕は下田市はずっと千葉県だと思っていました。この日までね)に旅行に行ってきました。元々自己主張の強い人たちばかりなのでなかなかまとまりませんでしたが楽しかったです。
下田といえばやはり幕末時代のペリー来航でしょう。当時鎖国をしていた日本に突如ペリー率いる黒船の艦隊が現れ下田に乗り付けたのです。当時の人々の恐怖ったらなかったと思います。ということで下田ではペリーゆかりのお土産、観光地がたくさんあります。僕達はお寺に行ったり、記念碑を見たり、ペリー艦隊が上陸して歩いた道を通ったりで下田を楽しみました。といっても前日は夜遅くまでみんなで宴会をやっていました。笑ったのがT野さん(45歳。酔うとたくさんおもしろいことを言う)が僕に何かの技をかけようとして失敗して倒れて障子を破ったことです。翌日話を聞いたらほとんど覚えてないとのことでした。オヤジになってもバカになれる。僕もそんなオヤジになりたいと思いました。またみんなで行きたいと思います。
左上の写真は黒船に似せた遊覧船です。ちなみにこの旅行僕一人で来たわけではありませんからね。周りの人達がやたらと自分一人で写れと言うもんだから。右上は部屋からみた景色です。左下はこの旅行のベストショットです。最高です。もちろん写真の人はT野さんです。かっこいいオヤジです。右下はかわいい女の子とのツーショットです。うらやましいでしょ?
12月14日 下田ペリー来航そして俺_b0062013_22543637.jpg12月14日 下田ペリー来航そして俺_b0062013_22544844.jpg









12月14日 下田ペリー来航そして俺_b0062013_2255026.jpg12月14日 下田ペリー来航そして俺_b0062013_22551274.jpg
by tjimahensyutyo | 2006-12-14 23:01 | ・T島の日記