愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

12月30日 映画 キス・オブ・ザ・ドラゴン 2001年

★★★★☆
監督 クリス・ナオン
出演 ジェット・リー、ブリジット・フォンダ、チェッキー・カリョ

おもしろよこの映画。ジェットのアクション炸裂!みたいな感じで爽快です。見た後に自分も強くなったような気になり闘いたくなったりちょっとしたアクションをしたくなります。しかしやめておいたほうがいいでしょう。僕は以前アクション映画を見た帰り道なんでもない柵をかっこつけて飛び越えようとして怪我をしたことがあります。
ストーリーはパリの街でジェットが悪徳刑事(チェッキー・カリョ)にはめられ逃亡している中でブリジットのことを助けちゃったり、それが偶然にも悪徳警官の組織の奴らでそんでブリジットに頼まれ娘を助けにアジトへ殴りこみというシンプルなものになっています。やはりラストの闘いはかっこいいです。長身のロシア人相手にバリバリ戦いますから。個人的にはもっとアクションシーンが多いほうが好きです。ただラストの悪徳刑事を倒すのは針でつぼをつき、むごく殺すのですがそこまで見せる必要があったのかどうか疑問でした。やはり拳で倒してほしかったです。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-12-30 19:21 | ・T島の映画