人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月2日 映画 ALWAYS三丁目の夕日 2005年

★★★★☆
監督 山崎貴
出演 吉岡秀隆、小雪、堤真一、薬師丸ひろ子、堀北真希

なんとも懐かしい感じの映画です。昭和後期の人の暮らしを描いた作品です。何気ないたわいもないことがおもしろいです。ちょっとしたことで取っ組み合いのけんかをしたり、人と人の交流があり、みんなが熱く生きています。
ストーリーはひょんなことから子供の面倒をみることになった茶川(吉岡)がその子との生活で変わっていく様子と鈴木家(堤達)の家族内の話などです。感動するのが吉岡が子供の父親が見つかったため世話した子供と分かれるシーンです。追いかけるシーンはいいですね。
何気ない日常にも感動できることがたくさんあるのですね。あと堀北真希かわいいね!
by tjimahensyutyo | 2007-01-02 13:27 | ・T島の映画