愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1月7日 大河ドラマ「巧妙が辻」

見てましたか?2006年大河ドラマ「巧妙が辻」。よかったですね。僕のベスト大河ドラマは2004年の「新撰組!」ですけど功名が辻もなかなかどうしてどうして感動しました。戦国時代の武将山内一豊(上川隆也)とその妻千代(仲間由紀恵)の出世物語です。ただのいち武士が一国一城の主を目指しそれを実現してしまうのですからかなりのビッグドリームです。
でまた千代という女性の素晴らしさ。時にはおだて時には叱り、亭主よりも前に出ず、しかし実権はにぎっているみたいな頭の良い女性です。
2007年は「風林火山」です。武田信玄の軍師山本勘助が主人公の話です。今日一話見ましたがまあまあおもしろかったです。主人公が正義の人っぽくないところ(女を置いて自分だけ逃げるなど)がいいですね。僕ってリアルが好きですから。では。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-01-07 22:57 | ・T島の日記