愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月16日 映画 酔拳 1979年

★★★★☆
監督 ユエン・ウー・ピン
出演 ジャッキー・チェン、ユエン・シャオティエン

一世を風靡した作品です。僕は言わずとしれたジャッキーファンです。そして僕が一番好きな映画・・・それが「酔拳2」なのです!その原点とも言うべき作品です。
主人公は実在したヒーローウォン・フェイフォンです。本当に武術が強かったらしいです。ウォンをジャッキーが演じていますが性格などは実物とほとんど違うと思います。ジャッキーのはあまりに子供っぽいウォンですから。いたづら、生意気な性格・・・しかし赤鼻のソウ(ユエン)に弟子入りしてからはがらっとかわります。きっと厳しい修行をしたからでしょうね。皆さんもご存知でしょう。ジャッキーとユエンの修行シーン。バケツで水を移動させたり、腹筋、腕立てのシーンなど憧れましたよね。かっこいいです。そしてこの二人の息もばっちりです。
酔拳は記念すべきジャッキー映画日本で最初に公開された作品です。
日本語吹き替えだとやはり石丸博也さんですね!ジャッキー=石丸さんでしょう。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-01-16 19:19 | ・T島の映画