愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1月23日 映画 マスター・オブ・リアル・カンフー 大地無限 1994年

★★★★★
監督 ユエン・ウーピン
出演 リー・リンチェイ、ミシェール・キング

偶然にも、続けてユエン監督の映画を見てしまいました。何か運命的なものを感じます。しかしユエン監督の作品は素晴らしい。今見ても素晴らしいと感じるのだから当時としてはかなり画期的な映画だったのではないかと思います。多分この映画の流れは名作「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」シリーズにつながっていくのだと思います。
ストーリーは・・・いかにも香港映画という感じです。二人(内一人はリー(現ジェット・リー))の幼なじみが成長していき一人は悪の道へ、リーは正義の道へ、そして二人は悲しいかなラストに闘うのです。
何がすごいってやっぱりリーのアクションです!彼に棍棒を使わせたら右に出るものはいないというくらい、大人数をびしばし倒していきます。爽快です。彼の映画はほとんど棍棒が出てきます。気分爽快になりたい人は見てみてください。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-01-23 23:37 | ・T島の映画