愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月11日 映画 RV 2006年

★★★★☆
監督 バリー・ソネンフェルド
出演 ロビン・ウィリアムズ

実は、僕はアメリカンジョークが一番好きなんです。よくテレビの3チャンネルで放送されてるアメリカのホームドラマを見ては大笑いしていました。例えば
水をぶっかけれて、「ちょうどよかった。シャワーをあびたいと思ってたとこだ」とか
自分の娘のことを「お前(妻)の娘が何か言ってるぞ」など、いつでもさらっとクールに言われたことに対してジョークで返すところにおもしろさを感じてしまいます。
この映画もまさにアメリカンジョーク連発です。ロビン自体が多分撮影中もアドリブなどで現場を笑わせていたと思います。特典のNG集を見たらけっこうアドリブのセリフが多かったです。
そもそもストーリーは仕事一筋で生きてきた親父(ロビン)が家族とハワイに旅行に行くことになりそれが仕事が入ってしまい、行けなくなり、かわりにコロラド?に家族とRV(バスみたいな車)でキャンプに行くことにする。その先々で家族に仕事のために来たとばれないように細工をしたりごまかしてりしているのが笑えます。
親父としての威厳を保つために空威張りしたり知ったかぶりをしたりというのがおもしろいんでしょうね。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-02-11 21:29 | ・T島の映画