愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2月13日 映画 ラッシュアワー2 2001年

★★★☆☆
監督 ブレット・ラトナー
出演 ジャッキー・チェン、クリス・タッカー、チャン・ツィイー

ちょいきつめの点数ですがもちろんジャッキー映画は大好きです。やはりジャッキー作品の中で採点ということで点数が低くなってしまったのだと思います。
前作の続き(ラッシュアワー)から物語は始まります。休暇で香港に来たタッカー(クリス)だがリー(ジャッキー)の捜査の手伝いをさせられ?悪の組織をぶっ倒すという痛快アクションコメディーです。前作よりもアクションが増えていて、二人のコンビも最高です。クリスのギャグが笑えます。次回作のラッシュアワー3(今年公開予定?)ももちろん劇場まで見に行きます。
とはいうものの僕はやはりアジア時代のジャッキー映画のほうが好きだと思ってしまいます。ハリウッドで作る映画よりももっと荒々しい作りの映画だったような気がします。良くも悪くもまとまっていないような。アジアの映画は脚本がないと言われています。どういうことかというと良い脚本を書いてもしそれが盗まれてしまったら大変なことになるから、脚本は脚本家の頭の中に入っていて現場で一緒に作って行くという話を聞いたことがあります。ジャッキーは監督、演出、脚本など全て一人でやることもあったのでそういう映画は小さくまとまらず豪快な作りが多かったです。
あとは服装もラッシュアワー2ではスーツなどをびしっと着こなしていてそれはそれでかっこいいのですが、僕はもっとぼろくて古い服を着てしゃにむに一生懸命走っている姿のジャッキーが好きです。僕はジャッキーの走り方をマネできるのでいずれお見せしましょう。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-02-13 21:07 | ・T島の映画