愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2月22日 映画 DOOM 2005年

★★☆☆☆
監督 アンジェイ・バートコウィアク
出演 カール・アーバン、ザ・ロック

ドゥームです。元々はゲームで大ヒットした世界です。ゲームでは主観シューティングゲームを流行らせた第一人者です。特にアメリカでヒットしています。
ストーリーはエイリアンに近いです。謎の生物が研究室を占拠し、そこへ軍数人が救助に行き、逆に次々と殺されていくという感じです。
ただ、・・・なんか爽快感がないんですよね。怪物が出るまでが長く、やっとの登場というところでも何かあまり恐くない。話もやたらと複雑にしているような。エイリアンやバイオハザードのようなシンプルな話のほうがこういう映画は楽しめると思います。
ただラストはけっこう以外な展開へといきます。主人公かと思っていたロックとカールの超人対決や映画ではめずらしい主観でのモンスター退治など新しい点はあります。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-02-23 00:35 | ・T島の映画