愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2月25日 映画 インサイド・マン 2006年

★★☆☆☆
監督 スパイク・リー
出演 デンゼル・ワシントン、クライヴ・オーウェン、ジョディ・フォスター
う~ん。期待していたほどおもしろくなかったです。CMを見たらおもしろそうと思ったんですが、観ているうちに眠くなってしまいました。
ストーリーは銀行強盗に入り、銀行にいた行員や客に自分達と同じかっこをさせ警察をかく乱させ計画を実現させるという一風変わった作品です。警察は全員が犯人の可能性があり、犯人の特定ができず、おまけに銀行からは何も盗まれないという変わった事件になりました。がこの中に正義のためという犯人の大義名分があります。
出演者は豪華ですがなぜか皆ちょい役的に見えてしまいました。話も僕にとっては少し複雑でした。
しかし銀行強盗に入り全員に同じかっこをさせるというアイデアは新しいと思いました。確か同じかっこで出てこられたら誰が犯人だかわかりませんし、むやみに突入しても犯人の特定ができず逮捕もままなりません。ラストもそこに隠れていたかと思わせてくれ良い点もありました。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-02-25 19:15 | ・T島の映画