愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2月25日 映画 アルティメット 2004年

★★★☆☆
制作、脚本 リュック・ベッソン
監督 ピエール・モレル
出演 シリル・ラファエリ、ダヴィッド・ベル

フランス映画です。僕はリュック・ベッソンさんの作品が結構好きです。なぜならアクションの撮り方がうまいと思うからです。この映画は特にアクション性が高いです。スタントやワイヤーを一切使用しないという肉体派の作品です。
シリルは、J・リー主演の「キスオブザドラゴン」で格闘技の強い敵役で出演してましたね。ダヴィッドは「YAMAKASI」のモデルとなった人物です。
皆さんはご存知でしょうか?パルクールという競技を。この競技の創始者がダヴィッドなのです。パルクールとは体一つで壁を乗り越えたり飛び移ったりするスポーツです。最近少しずつ注目され始めています。子供の頃、男性だったら意味もなくかっこつけて壁を飛び越えたりしたことありませんか?簡単言うとあれです。ジャッキー映画もパルクール的な動きがありますね。
ストーリーはちょっと強引で、突っ込みを入れたくなりますがアクションがいいので「おお!」と言いたい人は見てください。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-02-25 19:32 | ・T島の映画