愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3月25日 アニメフェスタ2007

本日東京ビッグサイトで行われているアニメフェスタに行ってきました。いや~すごかった。熱気がね。マニアックというと語弊があるかもしれませんが、その道にお詳しい方がたくさん集まっていました。けっこう外国人も多かったです。さすが世界に誇れる日本の文化という感じです。今回行ったのは、仕事でもアニメの知識は必要かと思ったのと、僕自身もアニメやマンガが好きだという理由からです。しかし萌え~なコスプレの女性やかわいい女性が多かったのでとても楽しかったです。
行く途中の電車の中である状況を確認しました。椅子に座っていた人が立っていた人にジュースをかけられたのです。皆さんだったらどうしますか?僕なんかは小心者なのできちんと相手に抗議し謝罪させることができるのかどうか。そのジュースをかけられた人は、特に何も言うでもなく淡々とティッシュで服を拭いていました。その光景を見て僕はなんかかっこいいと思ってしまったのはおかしいことでしょうか?その人は特に怒りも悲しみもなく服がぬれたから拭いたという感じでした。こういう状況で良い対応は抗議する、もしくは抗議しないのであれば彼のように淡々とティッシュで拭くというのがかっこいいのかなと思いました。一番かっこ悪いのがジュースをかけた相手をにらむだけという悲しいことをすることだと思います。きちんと抗議するでもなく言えないからにらむ。これは悲しいですね。またその後にうさを晴らすために友達に「今日さ~変なオヤジにジュースかけられてさ~ちょ~最悪なんだけどぉ~どうする?」とかいうのが一番寒いですね。僕なんかも心当たりがありますがやはり思い返してみても寒いです。きちんとその場で相手に抗議をすればよかったなあと振り返ったりします。
あとちょっとおもしろかったのが東京ビッグサイトの近くのコンビニでおなかがすいたので肉まんを買おうと思ったら売り切れで店員さんに
「肉マンのほかに何がありますか?」と聞いたら店員さんは中国人で
「・・・・・・マンと・・・マン」とよく聞こえない声でぶっきらぼうに答えるので(サービス悪いね!)僕は
「ホイコーローマンください」と元気よく言ったら店員は
「は?ありません」などとほざいていました。
あんたの声小さいんよ。でもホイコーローマンって聞こえたんですけどね。とんだ恥をかきました。さようなら。
b0062013_1844729.jpg
b0062013_1845583.jpg















b0062013_185354.jpgb0062013_1851037.jpg
















b0062013_1851923.jpgb0062013_1853396.jpg
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-03-25 18:04 | ・T島の日記