愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4月19日 母親オレオレ詐欺に遭遇!!

いや~笑いました。僕の家にオレオレ詐欺の電話がかかってきて母親が騙されかけました。恐ろしい世の中です。それでは母親から聞いた話をそのまま再現いたします。笑ってやってください。
母「もしもし」
警察「こちら警察ですが、実はお宅の息子さんが大宮のデパートで女子高生のスカートを手鏡でのぞきまして逮捕しました。」
母「えっ??本当にうちの息子ですか?三人いますけど?」
警察「ええ。D輔さん(僕の兄貴です)です」←つーか何で名前知ってんねん?
母「え?今いるんですか?」←D輔と聞く前に母親はなぜか僕がやったと思ってたらしいです。なぜ??
警察「変わります」
D輔「お母さん~。ごめんなさい~。ごめんなさい~(泣きまくり)」
母「あんた本当にやったの?」
D輔「お母さん~ごめんなさい~」
母「わかったから今どうなってるの?」
D輔「お母さん~ごめんなさい~うぇ~ん」←何を言ってるか意味不明。逆にそれがD輔っぽく感じたらしい。
とここでなんと家にD輔が帰ってきました。なんという素晴らしいタイミング!!笑いの神が舞い降りるとはこのことです。
母「(D輔に向かって)あんた今警察じゃなかったの!??」
D輔「は?俺ここにいんじゃん」←その通り!
母「(警察に向かって)今D輔帰ってきたんですけど・・・」
警察「お母さん!ウソ言ってもらうと困りますよ!!」←かなり強気
母「じゃあD輔に変わります」←そりゃそうだ!
D輔「もしもし?」
警察「・・・」
ツーツーツー
という具合です。いろいろなことがいっぺんに起きた感じです。しかし僕が話を聞いたときの母親のD輔(偽者のほうね)の泣いてるモノマネがリアルでおもしろかったです。
皆さんは気をつけてください。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-04-19 23:55 | ・T島の日記