愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

5月12日 臨機応変ビジネスマナー完璧マニュアル 関根健夫 2001年

b0062013_18105024.jpg
ビジネスマナーまたもやです。けっこう前に読み終わっていたのですが。今はようやく本の内容を実践している状況です。なかなか役に立っている場面も増えてきていると思います。
ビジネスの場合はやはりマナーがきちんと出来ていないとそれだけで「だめ!」の烙印を押されかねないと思います。なので僕にはビジネスマナーをきちんと覚えることが仕事をする上で非常に役立つと思いました。なぜなら今まではマナーなど考えず仕事をしてきて、それでそれなりにこなしてきてしまったからです。マナーにもマネーを。マナーは若いうちに覚えましょう。
この本では電話対応や来客対応、言葉遣いなどビジネスで役立つことが一通り書いてあります。とても良い本です。

と同時に仕事だけが人生の全てではないとも思います。親しい友人との損得を抜きにした付き合いやバカ話、大切な彼女との心の触れ合い、愛犬との会話などそういったこともすごく大切だと思います。そういう人たちと一緒にいるときだけはどうぞ自分に素直に、そしてうそをつかずありのままの自分でいてください。そういう時間大切にしよう。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-05-12 18:19 | ・T島の本