愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

6月9日 シャンハイ・ナイト 2003年

映画の記事ばかり書くなって?だまらっしゃい!映画を観るのが俺の趣味なんだよ!ハァハァ

★★★☆☆
監督 デヴィッド・ドブキン
出演 ジャッキー・チェン、オーウェン・ウィルソン、ドニー・イェン

b0062013_14433534.jpg前作シャンハイ・ヌーンの続編です。冒険活劇といったところでしょうか。今回はアクションも多く娯楽作品として楽しめます。ときどきプロジェクトAと似た場面(時計台のシーンや手錠をかけられるシーンなど)があり、なんか見たことあるなと思うこともありましたがまあいいでしょう。
ジャッキーとオーウェンのコンビも良くテンポがいいです。やはり一番の見所は、ジャッキーVSドニーの闘いでしょう!奇跡の競演ですよ。二人ともアクション俳優として一流の方どうしで、主役級の人物です。闘いのシーンなので勝敗が付いてしまうのでアクション俳優どうしって競演しずらいのかな~、だったら仲間で競演すりゃいいじゃんとか思うこともありますが、つに今作で夢の競演を果たしました。結局勝負はジャッキーが勝ったようになりましたが、闘いではドニーが勝っていました。ジャッキーの妹役の女の子が花火でドーンとドニーを不意打ちしたためようやく倒したという終わり方です。次はジャッキーとJ・リーの競演が見たいです。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-06-09 14:19 | ・T島の映画