愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

6月11日 「ロジカル・シンキング」論理的な思考と構成のスキル 照屋華子 岡田恵子 2001年

b0062013_21561325.jpgロジックロジックロジカルシンキング!さあみんなも一緒に!ロジックロジックロジカルシンキング!・・・よく出来ました!
社会人たるもの相手にわかりやすく論理的に説明できなければいけません。相手に理解させこちらの望む行動をとってもらう。そのためには論理的に話すことが必要なのです。自分の感覚で話すのではなくてね。僕なんかは・・・まさに感覚で話してしまいます。文章を読めば皆さんおわかりですよね。致命的ですね。
この本を読めば、スキルとして論理的に説明する方法が身に付きます。こういうものはスキルとして身に着けなければいけませんからね。とても初心者にもわかりやすく書いてあるし、練習問題もあるので実践しながら学べます。この本を読んで論理的に考えることが出来るようになりました。説明はもっとうまくならなければいけませんね。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-06-11 21:50 | ・T島の本