人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月15日 銀色の髪のアギト 2005年

★★★☆☆
監督 杉山慶一
声 勝地涼、宮崎あおい
制作 GONZO

6月15日 銀色の髪のアギト 2005年_b0062013_23115031.jpg壮大な物語です。テーマは多分「自然(森)と人間の共存」だと思います。しかし・・・どこかで見たことがあるようなないような。ジブリ作品でいうなら「ラピュタ」と「ナウシカ」と「もののけ姫」をたして3で割ったような感じがしました。
映像は大変きれいで壮大な物語なのでなぜ主人公アギトはヒロインのトゥーラのためにここまでがんばるのかとか、なんで暴走している森をなくし元の世界に戻そうとするのかなど理由づけが不明な点が多々ありました。もっとシンプルかつ感情に訴える作品であってほしかったです。
声の出演で宮崎あおいが出ていますが・・・結婚しちゃいましたね。残念!
by tjimahensyutyo | 2007-06-15 23:13 | ・T島の映画