人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月4日 映画 ダイ・ハード3 1995年

★★★★☆
監督 ジョン・マクティアナン
出演 ブルース・ウィリス、サミュエル・L・ジャクソン
8月4日 映画 ダイ・ハード3 1995年_b0062013_2328020.jpgおもしろい!実はこの映画は映画館で観たのです。12年前なので僕が中学生か高校生のときですね。いや~なつかしい。
皆さんダイハードはご存知ですよね。1.2はブルースが一人で悪戦苦闘しながらしぶとく悪党を倒すのが楽しいのですが、3ではサミュエルという相棒を得てよりいっそう楽しくなります。ドタバタコメディな感じが好きです。二人の、ののしりあいながらも協力するというスタイルもおもしろいですね。刑事アクション相棒モノの元祖は「リーサルウェポン」かもしれませんがそれと同じようなおもしろさがあります。それに続く作品としてやっぱり僕の大好きな「ラッシュアワー」(ジャッキーチェン主演)になるのでしょうか。「ダイハード3」と「リーサルウェポン」は黒人と白人のタッグですが、「ラッシュアワー」では黒人と中国人のタッグです。全く違う考えを持つコンビだからおもしろいのだと思います。「ラッシュアワー3」は8月後半公開予定です。皆さん映画館で見てください。僕も見に行きます。
by tjimahensyutyo | 2007-08-04 23:34 | ・T島の映画