人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月14日 海行ってきました

いや~海行ってきました。茨城県の大洗です。僕は海が好きで、毎年行っているといっても過言ではありません。もちろん去年も行っています。そして去年は病院送りになっているのです。(詳しくは2006年8月15日の記事を読んでください)今年は焼きすぎないように最新の注意を払いながらも体を焼きました。僕は男性でも女性でも日焼けした人が好きなので自分も黒くなりたいと思うのです。去年の僕はアホだったのでいきなり浜辺で3時間くらいぶっ通しでしかもちょうど炎天下の時間に焼いていたのです。そのときは平気だったのですが、帰るときになって、異常に寒い。だけど皮膚は焼けるように熱い。そのときにはすでに手遅れでした。帰りの車内はぶるぶるふるえながら、しかもTシャツが肌にこすれると
「いてぇ~から」
と言ってしまうほどぼろぼろの状態でした。しかも次の日に熱も出て、体も痛くて・・・会社休みました。僕は正直者なので会社には「海で体を焼きすぎてやばいので休みます」と正直に言い休ませてもらいました。だって本当にやばかったんだもん。誰かが、沖縄に行っていきなり焼きすぎてやけどを負ったときの表現で
「毎日体中をムチでびしばし叩かれているようだ」
と言っていましたがその気持ちがわかりました。確かにそうでした。休み明けの会社ではもちろん
「海で焼きすぎて会社休む奴は始めて見た」
とその後3ヶ月間くらい言われ続けました。まあ自業自得です。
このときに悟ったのが何事も適度が良いのだなぁということでした。まさに身をもって知ったとはこのことです。
なので今年は適度~に焼きました。海は波も高くて気持ちよかったです。また来年もこりずに行くでしょう。
8月14日 海行ってきました_b0062013_23112122.jpg
by tjimahensyutyo | 2007-08-14 23:03 | ・T島の日記