愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

8月17日 やっぱり夏は出会いの季節です

とうとうおととい出会いました。いつ出会うのかとドキドキしていたのですが、とうとう出会いがありましたよ。運命の出会いってこのことを言うんでしょうね。出会った瞬間に「これだ!」と思いました。動きが止まったほどです。もちろん心臓はドキドキです。ではどんなこの夏どんな出会いをしたのか皆さんにお教えいたしましょう。
いつものように僕は自宅でお風呂に入っていました。夏は暑いので湯船にお湯はためずにシャワーだけです。体を洗い終わり、頭も洗い終わり、次は洗顔するかというそのときです。何かの視線を感じ、ぱっと前を見ました。すると・・・そこに・・・いました。そう奴です。黒いあいつです!!壁にぴたっと止まっているではあ~りませんか(チャーリー浜ふう)。しかもでかい!僕の動きは完全に止まりました。そしてすかさず叫びました。
T島「お母さん~」
母親(イライラした感じで)「何?」
T「大至急来て!」
母「だから何!」
T「いいから来て。ゴキブリがいるから!」(ほぼ半べそ状態)
母「自分でつぶしなさい!」
T「無理!」(即答です)
母「ったく!」
と言いつつ新聞紙を持ってこちらへいらっしゃいました。
僕はすかさず風呂から出て後は母親に全てをまかせようと重要な決断をしました。
母「殺虫スプレーそこにあるでしょ?」
殺虫スプレーをとり、渡そうとするとなんとスプレーのふたがついてなくて、全く使えない状態でした。僕は心の中で「何でふたついてね~んだよ?」と思いましたが無言でいました。
数分後仕事を終えた母親が風呂場から出てきました。本当に母親って頼りになりますね。僕ですか?だらしがない?僕は極度の虫嫌いなんです。ごめんなさい。
しかし僕の風呂中に現れたゴキブリに僕は怒りが収まらず(だったらお前がつぶせよ!)、風呂を出た後に誰かに怒りをぶつけたくなり、母親に
T「何で殺虫スプレーのふたがついてないんだよ!」
母「・・・」
T「ずさんな管理体制が露呈されたな!」
母「だったらあんたが素手でつぶしなさい!!」
T「・・・ふっ」

それにしてもかなりの恐怖体験でした。今思い出してもあ~恐ろしい・・・
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-08-16 20:52 | ・T島の日記