愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

8月22日 映画 時をかける少女 2006年

★★★★★
監督 細田守
声優 仲里依紗 、石田卓也 、板倉光隆

b0062013_1494611.jpg泣けます。そして笑らえます。いい映画を見たなぁという気持ちになりました。切ないシーンがたくさんです。子供のころの男女の友情に恋愛感情が入り、その関係が崩れるのが恐くて・・・みたいなシーンが胸がいっぱいになります。できることなら僕もタイムリープして高校生に戻りたい!と強く思いました。そしてこのような物語を生きたかった。僕の高校時代はダークだったので・・・もっと素直に自分を出していればなぁと思わせてくれました。僕もタイムリープしてやりなおしてぇ~!
真琴のどうでもいいことで何度もタイムリープ(過去に戻ること)してごろごろ転がるところがかわいくて笑えます。友達が事故に合いそうになり真琴が泣きながら追いかけ、そして転んでしまい、血だらけになりながら「(時間)止まれ~」と叫んだシーンは泣きそうになりました。ラストの両思いなのにお別れしなければいけないシーンは胸がいっぱいになります。しかしその別れを通して少女(真琴)は大人になったようなそんな雰囲気になっていました。
とにかく素晴らしい映画です。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-08-22 14:15 | ・T島の映画