愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

9月1日 アニメ ミヨリの森 2007年

★★★☆☆
監督 山本二三
原作 小田ひで次
声優 蒼井優、天野ひろゆき、市原悦子
b0062013_181277.jpgなぜ土曜プレミアムでの放送だったのか?2億の予算と3年の構想期間がありながら。なぜ映画で公開しなかったのか?テレビ放送だけで稼げたのか?その答えはフジテレビにある。
声優さんに今はやりの俳優やタレントを起用しています。他にも高島彩などのアナウンサーも使っています。何で?こんなことしてたら本職が声優さんの仕事がなくなっちゃうじゃん!ハァハァ。なぜ俳優を使うんだい?
ストーリーはスタジオジブリの「平成狸合戦ぽんぽこ」みたいな感じです。なぜか森の守り神になってしまった主人公ミヨリが森の精霊達と一緒にダム建設をさせないために業者を追っ払うというものです。良かったのは、はじめはミヨリは性格が悪かったのがだんだんと成長していくのがいいです。親のせいにしたり周りのせいにしていたのが、ある幽霊と対決したときに、その幽霊が他人のせいにしているのを見て、説教し、そのあたりから自分に気づき始め大人になったような感じがいいです。
自然っていいですね。自然を守ろう。森守ろう。でもダムも必要なのかもしれないけどね。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-09-01 18:21 | ・T島の映画