人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月5日 映画 ラッシュアワー3 2007年

★★★★★
監督 ブレット・ラトナー
出演 ジャッキー・チェン、クリス・タッカー、真田広之、工藤夕貴
9月5日 映画 ラッシュアワー3 2007年_b0062013_22312752.jpg
いや~先週の日曜日映画館で観てきちゃいました。やっぱりジャッキー映画は映画館で観ないといけないですね。迫力が違います。今回は「ラッシュアワー」シリーズの第3弾です。このシリーズは興行収入がなかなか良いのです。今回の作品は、シリーズの中で1番おもしろかったと思います。おもしろかったというのはギャグが多かったんです。クリスのね。ジャッキーのアクションシーンや格闘シーンは少なくなりましたが、クリスのマシンガンギャグが炸裂しまくり、上映中ずっと笑い続けさせてもらいました。ここまで笑い続けた映画は他にないような気がします。例えば、ジャッキーが一生懸命敵と戦っているのに横でどうでもいいことや今言う必要のないことなどを一人でしゃべっていたり、毒舌だったり。印象に残っているのがジャッキーVS真田のラストのシーンで二人が真剣に戦っているのに横でクリスが
「(剣で闘っていたので)キンタマ切って妹にしろ!」(真田はジャッキーの弟分だった役)
とか言うのはおもしろかったです。こんなのがたくさんあります。
もちろんジャッキーとクリスのコンビネーションアクションはかっこいいです。それに今回はやっぱり真田広之ですね。ジャッキーとの息のあったアクションシーンは素晴らしいです。剣で闘うので出来れば素手での戦いが見たかったです。エッフェル塔でのアクションシーンはきれいです。昨日見た夢でエッフェル塔が出てくるくらい印象に残りました。
今回すごく良かったのはカーチェイスのシーンです。フランス人運転手が超いいキャラなんです。はじめはアメリカ人を嫌っていていやいや運転しているのがカーチェイスが始まると超ノリノリ。そのギャップが笑えます。CIA気取りなんです。もちろんジャッキー映画のカーチェイスなので車に飛び移ったり、飛び移られたりで迫力があります。
ジャッキーが好き、アクションが好き、笑いたい、T島が好き、T島が嫌い、別にT島のことはなんとも思っていない、どれかに当てはまる人は「ラッシュアワー3」を見たほうがいいと思います。
by tjimahensyutyo | 2007-09-05 22:32 | ・T島の映画