愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

9月13日 T島のこと

T島さんのお言葉
僕が手を叩き、前かがみになりながら「はははははははっ」と笑っているときは本気笑いです。覚えておいてください。僕を本気笑いさせるギャグ皆さんお持ちですか?常にギャグを鍛えましょう。

さて先日中学の友人と飲んだときの話。そこで
「T島さんの楽しみって何?」
と何気ない会話の中で聞かれ、(僕は質問されるのが大好きです)
「・・・」
と考え込んでしまいました。以前お笑い芸人の桜塚やっくんと会ったとき(5月26日参照)にもやっくんから
「お前の夢はなんだ?」
と聞かれ
「・・・」
となってしまったことがあります。
きちんと考えなければ特に違和感のない質問ですが、この両方の質問ってものすご~く大切だと思います。
これ本当に偶然ですが、今読んでいる本に書かれていることと一致してしまうのです。本当に偶然です。本によると
楽しみ:価値観
夢:ビジョン
僕の中で何かを感じたのか、普段は昨日食べた夜ご飯のおかずすらまともに覚えていないのにこの二つの質問は鮮明に覚えいます。
で、この二つの質問に答えられなかった僕は、どういうことかというと自分軸が定まっていないのです。このあたりはいずれ本の紹介でご説明します。(ああ早く本紹介したい!今までで一番良い本かもしれません!)
ところで俺の楽しみって何だろう?テレビゲーム?飲み会?漫画を読む?・・・あまりしっくりきません。実は今ちょうど本を読んで、このあたりを真剣に考えています。自分がこれならわくわくする、毎日でもやっていたいと思えるもの。皆さんはありますか?
もしくは将来こうなりたいというビジョン。持っていますか?
「何か楽しいことしたい!」・・・俺の楽しいことって何?という感じです。
話は変わりますが(突然話を変えるのは僕の得意技)、実は今ダイエットしています。友人のN野さんがダイエットをするというので僕も参加しました。僕の場合は10月1日までに体重を58.9キロ(9月5日時点で62.5キロ)にするというものです。ちょうど腹が出ていたのでやってやります。今のところ
1.昼ごはんを大盛りにしない
2.夜ご飯はご飯1杯
3.ウォーキング、筋トレ、ストレッチ
をやっています。今日の体重は61キロ。なかなかのペース・・・でもないか!?実は61キロになったのは3日ほど前でそこからなかなか落ちません。もしダイエットに成功しなかったら恐ろしい罰ゲームが待っているのです。それは僕のおちん○んをN野さんに詳しく見せなければいけないのです(見たいでしょ?)。これは恥ずかしい!なので必ず成功させてみせます。
写真は僕の本気笑いです。
b0062013_025298.jpg
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-09-14 00:12 | ・T島の日記