愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

9月14日 ドラマ 生きる

先日テレビドラマで「生きる」のリメークを松本幸四郎さん主演でやっていました。元々は黒澤明監督の映画作品です。いや~感動してしまいました。死を意識した人間の強さというか鬼気迫る感じというか。今まで単純な業務を何十年と繰り返し行ってきた人間とは思えないほどの様変わりが人間くさかったです。やっぱり人って死ぬ間際に自分がこの世にいたという証を残したいと思うのかもしれません。しかし自分の死が近いということを認識しなければ人ってただ毎日をなんとなく過ごしてしまうものなんだなぁと改めて思いました。
今度ご紹介する本ですが、この本に「自分が21日後に死ぬとわかっていたら残りの21日間に何をするか?」というものがありました。それにより自分が大切にしている価値観がわかるというのです。さっそくやってみたのですが・・・実は特にやることがなかった。何がしたいのかわかりませんでした。てーい!!(T島ギャグ)皆さんも自分の死が21日後だとしたら残りの日は何をして過ごしますか?
話は変わりますが今、僕の携帯電話の待ち受け画面は、「生きる」の松本幸四郎さんです。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-09-15 00:52 | ・T島の日記