愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

9月17日 映画 アタゴオルは猫の森 2006年

★★★☆☆
監督 西久保瑞穂
原作 ますむらひろし
声優 山寺宏一、平山あや、内田朝陽、谷啓
b0062013_18151424.jpg3D-CGで作られたアタゴオルです。主人公のヒデヨシが自由奔放に行動するのがおもしろいです。原作のコミックはかなり昔から続いています。それを今回映画化いたしました。しゃべる猫のヒデヨシとアタゴオルの住民の物語です。今回の映画では特に難しいストーリーでもなく、悪の女王を倒すという簡単なものです。でもヒデヨシよりもその仲間のほうが活躍していたような。ヒデヨシはただ自由に生きていただけのような。そもそも3D-CGにする意味はなんなのか。懐かしいタッチがアタゴオルのよさではないのか。いろいろ疑問はありましたが、ヒデヨシの自分勝手なところがおもしろいです。自分勝手というよりも自分の思うがままに行動するところですね。見習いましょう。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-09-17 18:20 | ・T島の映画