愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

9月23日 平秀信さんセミナー

19日マーケティングのプロ、平秀信さんのセミナーに参加してきました。最近けっこうセミナーに参加しています。しかし気をつけなければいけないのはセミナー勉強バカになってはいけないということです。セミナーにたくさん参加して、「それ他のセミナーで聞いたから知ってる」。こうなっては終わりです。ただの知識バカ。さいわい僕がいいなぁと思う人は実行することが重要だと言う人達です。後は僕がセミナーで良いと思ったことを実行するだけ・・・
知ってる→出来る→やっている。やっているまでいきたいですね。
平秀信さんは非道徳なマーケティングでお金を稼いできたと自分で言うほど正直な人です。確かに人の感情に訴え商品を売るということに特化してきていると思います。でも買った人って後悔していないと思います。平さんはクレームは100%会社が悪いと言い切り、全力で対処してきていると思います(多分ね)。
セミナーでは成功するための方法、つまり普通の年収500万円のサラリーマンだった平さんが年収5億円になったのだから皆さんもできるということを言っています。100億稼ぐ人には100億稼ぐ思考があり、5億稼ぐ人には5億稼ぐ思考があり、500万稼ぐ人には500万稼ぐ人の思考があるということです。これはおもしろいですね。どこに意識を置くかということです。目標をどこに置くか。成功する人の言うことは似ています。真理は一つなのかもしれません。僕は少しずつ見えてきました。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-09-23 15:06 | ・T島の日記