愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月24日 本 「もし、坂本龍馬が営業マンだったら」 桑原正守 2007年

b0062013_14382048.jpgちょっと本を読むペースが遅いですがまあ良いでしょう。週1冊で十分か!!はぁはぁ。
この本良い本です。営業をしている人に超おすすめです。僕の仕事は営業ですが営業にあらずという感じなのですがまあいいでしょう。
僕の1番尊敬する人物は誰か。皆さんはご存知ですよね。坂本龍馬です。何かで必要なときに僕は偽名で坂本と名乗ります(どんなときやねん!?)。しかしそこまで毎日龍馬のことを考えているかというと・・・そうでもないことに気づきました。ゲームやりてぇなぁとかあの女の子かわいいなぁとか仕事がきついなぁとか。日常で考えている事はたわいもないことです。考えていることがたわいもないことだから日常もたわいない・・・まあこれは置いといて。
桑原さんは営業の超スペシャリストです。ある分野で世界一位になっているほどすごい方です。その方が龍馬を尊敬し、「龍馬だったらどうするか?」ということを考え行動しているのです。ここ大事ですね。意識をどこに置くか。竜馬をライバルにした時点で自分が魅力的な人間にならないわけにはいきません。龍馬ほどの魅力的な人間はそうそういません。
龍馬だったらどうするだろう?この考え方を教えてもらいました。あとは営業のスキルが書いてあったりします。ただ話がうまいだけの営業マンではありません。もちユーモアもお持ちの方です。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-09-24 14:48 | ・T島の本