愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

9月24日 平本相武さんセミナー

一つ断っておきます。僕はセミナーオタクではありません。あしからず。
22日にコーチングのプロである平本相武さんのセミナーに行ってまいりました。「心のスイッチ」出版セミナーって奴かな?このセミナー非常に良かったです。たくさんの友人に声をかけて一緒に行けばよかったと思いました。次回11月3日に平本さんの「成功するのに目標はいらない出版セミナーがあります。興味のある方一緒に行きましょう。しつこいですが僕はセミナーオタクではありません。あしからず。
このセミナーに関しては書きたいことがありすぎて何を書いていいのかわかりません。心に響くことばかりでした。まずは・・・幸せになるためには幸せになるための条件があるということです。例えば、平本さんは高校時代ヤンキーだったそうですが、ヤンキーにはヤンキーの姿勢、表情、呼吸があるそうです。ヤンキーをイメージすればわかりますよね。姿勢は猫背で表情恐くて声は低い。不幸な人には不幸な人の条件があります。うつむいていたり、俺はだめだと言ってみたり、ため息ばかりついてみたり。自分から不幸になろうとしています。どうすれば幸せになれるか?同じように幸せになるためのことをすればいいのです。表情は笑顔、姿勢は胸を張って背筋を伸ばす。そんなに難しいことではありませんが、自分を振り返ってみると出来ていないことが多い。簡単に考えると明るい人と暗い人のどっちに人が集まるかってことなのかなと思います。幸せになるための行動はすぐにできるのでやっていきたいと思います。
あとは意識をどこに置くか。低い次元に置けばいつまでたってもそこにいることになる。意識を高く持つことで細かいことに寛容になれる。坂本龍馬はどこに意識を持っていたか?自分だけ得をしようと思っていたか?身近な仲間内だけ幸せになればいいと思っていたか?自分の国である土佐藩か?龍馬は違いました。日本国に憂いていたのです。志が高かった。
あともう一つ。前提観念をぶっ壊せということです。例えば○○がしたい。でもお金がない。時間もない。だから出来ない。こういう思考ではいけません。どうやったらお金も時間もかけずに楽しく出来るだろう?と考えることが大切だと平本さんはおっしゃっています。この思考は取り入れます。
全ては自分の心次第です。問いかけが変われば自分の心が変わります。自分の心が変われば行動が変わります。行動が変われば結果が変わります。
とても勉強になったセミナーでした。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-09-24 15:07 | ・T島の日記