愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

9月26日 映画 アバウト・ア・ボーイ 2002年

★★★★☆
監督 クリス・ワイツ 、ポール・ワイツ
出演 ヒュー・グラント 、レイチェル・ワイズ 、ニコラス・ホルト
b0062013_21444329.jpgおもしろいですね。こういう作られた感がない自然な映画って好きです(そうでもないかな?)。
自分勝手な男役のヒューグラント(独身、自分のことにしか興味がない)もまたいいですね。将来の僕を想像してしまいました。彼は働かなくても親父の印税で一人だったら食べて行くことは出来るし自由気ままな人生をそれなりに楽しんでいる。人に頼られることも頼ることもなく。そしてナンパがうまい(ここは僕とかなり違いますね)。しかし12歳の少年ニコラスに出会い少しずつ変わっていきます。なんていうか人を大切に思う心を持ち出したというんでしょうか。その結果ニコラスの母親までも大切に思うようになり・・・クリスマスは毎年一人で気ままに過ごしていたのに今年はいろいろな人が集まっている。なんかいい映画です。ニコラス少年の演技もいいですね。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-09-26 21:59 | ・T島の映画