愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

10月1日 浦和レッズVSアルビレックス新潟

30日に埼玉スタジアムでレッズVS新潟の試合を観てきました。僕はサッカーよりも野球のほうが好きですが、サッカーも久しぶりに観たら燃えました!おもしろかったです。スタジアムはレッズファンだらけで、赤一色。その中で一緒にレッズを応援するのはとてもエキサイティング!な出来事でした。試合は互いに一歩も引かず0-0のまま後半も残り10分というところで・・・ミッドフィルダーのポンテという選手がゴール前のごちゃごちゃしたところでシュートを決め点を入れました。興奮した僕はポンテをポンズと言っていました。
とは別に、何であの埼玉スタジアムってあんなに不便なところにあるの?駅から超遠いし。北浦和駅や越谷駅からバスって。まあそれはいいとして、車で来るのを想定しているだろうに・・・なんと一般客用の駐車場がない!あるのは関係者しかは入れない駐車場。意味不明。どこ止めろっちゅうねん?なのでスタジアム周辺は渋滞中。車で来た僕がアホなのか。結局近隣住民が思い思いに勝手に駐車場屋さんをやっています。道は細いし、Pの看板もない。僕は民家の玄関の前に止めさせてもらいました。¥1500円也。もっとみんなで頭使って駐車場整備しようよ。そうりゃスタジアムに来た人も気持ち良く試合を観戦できんじゃん。それにお金儲けだって・・・
という感想を持ちました。
b0062013_039988.jpg
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-10-02 00:41 | ・T島の日記