愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

10月10日 映画 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明 1991年

★★★☆☆
監督 ツイ・ハーク
出演 ジェット・リー 、ロザマンド・クワン 、ユン・ピョウ
b0062013_23165660.jpg時代はジェット・リーです。ジェット・リー主演最新映画「ローグアサシン」先週から公開されています。僕は来週見に行ってきます。
この映画のときの名前はジェット・リーの名前はリー・リンチェイです。僕はこの作品の続編にあたる天地大乱という作品を中学3年のときに映画館でみて(ジャッキーチェン主演のポリスストーリーを見に行ったときに一緒に見れたんです。当時は2作品一緒に公開とかやってましたよね)一気にリーのファンになってしまいました。中学校でもリーの棍棒を使った技(敵の足元をコンコンコンコン叩く感じの技)を掃除の時間などにホウキで友達とやりあっていました。リーのアクションはとてもインパクトがありました。ジャッキーは生身のアクションならリーはワイヤーを使っているのですがとても華麗なアクションなのです。
この作品も見どころ満載です。設定は中国の清末期の激動の時代に実在したウォン・フェイホン演じるリーが、外国人を無意味に殺そうとする集団を成敗したり、銃に武術で立ち向かえるのか!だったり。とにかく混沌とした時代です。その時代にウォンは医者であり武術家であり、正義の人でした。リーが本物のウォンに見えてきます。
見張るべきポイントはジャッキーチェンの弟弟子ともいえるユン・ピョウが競演していることです。話は変わりますが、すでに撮影に入っているのかもしれませんがジャッキーチェンの最新作でな、な、な、なんとジャッキーとジェット・リーが競演するのです!夢の競演です。ずっと実現してこなかった本当に夢のような競演なのです。
話は戻りまして、ラストはアクション!ウォン強い!アクションと言う感じで見ていて燃えてきます!
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-10-10 23:17 | ・T島の映画