愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月27日 かっぱ寿司最高!

b0062013_2338690.jpgいや~かっぱ寿司行ってきました。僕の一番好きな食べ物はご存知の通り寿司です。若いときは(今も若いけどね!)やっぱり焼肉でしたけど、ここ数年は寿司です。そんでもちろんお金あんまり持ってないから「かっぱ寿司」。一皿100円ナリ。味もうまいと思います。月に1、2回は食べにいくほどです。
そんで今日行ってきたんですが・・・なんと回転のシステムが変わっていたのです。以前は普通の回転レーンに寿司が流れていて、ほしいのが流れていないときは注文ボタンを押して、声で注文して、その注文したネタは回転レーンで流れてくるというものでした。今回新しくなったシステムは、タッチパネル。21世紀を感じます。そうでもない?食べたいネタをそのパネルで選び、タッチして注文するのです。こういうことって他の居酒屋などでも見ましたが、かっぱ寿司の良い点は、画面がごちゃごちゃしていない!そして読み込み時間が短い。わかりやすくめんどくさくないのです。お客さんの視点に立っているということが伝わってきました。これがめんどくさかったら今までのほうがいいでしょと思いますからね。さらにおもしろいのが通常の回転寿司が流れているレーンがあってその上にもう一つレーンが作られたのです。その新しいレーンを注文したネタだけが流れてくるのです。流れてくるというよりも滑ってくる?特急レーンという名前のようです。それも新幹線にのってネタが流れてくるのでなんかうれしくなってしまいます。かっぱ寿司、なかなかユーモアがあります。
ただこの新システムが大丈夫かな?と思ったのが、注文したネタが通常の回転レーンと違うレーンで流れてくるので、通常のレーンで流れてくるネタを見ることが少なくなるのではないかなぁということです。今までだったらレーンが一つしかなかったので注文した商品を待ちながらもレーンを流れているネタを見ているのでついとってしまったりということもありました。つまり回転寿司なのにやたらと注文ばっかりする客が増える→回転レーンのネタが新鮮なのが少なくなる→回転寿司じゃねーべ→回転レーンのネタがかぴって食べれなくなりよけいなコストがかかる。・・・なんてことにならないか。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-10-27 23:43 | ・T島の日記