愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

12月17日 映画 椿三十郎 2007年

★★★★☆
監督 森田芳光
出演 織田裕二、豊川悦司、松山ケンイチ
b0062013_22235850.jpg素晴らしい作品です!ぜひ見てください!と言いたいところなんですが、織田裕二ファン以外はどうかな?僕は織田裕二の演技が好きなので、序盤からにやにやしながら楽しんで見れました。
1962年に公開された黒澤明監督と三船敏郎の「椿三十郎」をリメイクした作品なんですが、全くの別物と考えてもいいかもしれません(僕は黒澤監督のほうは見てないんですけど)。というのもやっぱり演技にはとことんこだわる織田裕二が出てるんですから。オリジナリティはあふれんばかりでしょう。
中村玉緒や鈴木杏と緊張感ない系のユーモアもあり笑えるシーンもあります。個人的にはもっとチャンバラの場面が多くてもいいと思いましたが。
椿三十郎と9人の侍(+敵の門番役の佐々木蔵之介もいい味出してます)とのコミカルなやり取りがいいですね。毎回失敗ばかりの若侍達を見捨てず、最後まで協力してしまうお人良しの三十郎。最後は9人の侍も三十郎を信じ・・・
いい話です。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2007-12-17 22:33 | ・T島の映画