人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月2日 本 「ミッション・コミュニケーション」 青木毅 2006年

あけましておめでとうございます。いよいよ待ちに待った2008年ですね。2008年は素晴らしい年にしたいと思っています。自分が変わらなければ変わらない!2008年は自分のミッション(本当の思い)を発見し、目標を設定して日々大切に過ごしたいと思います(と言いつつすでにだらだら過ごしていますが・・・)。
自分のミッション発見のための対策はすでに打ってあります。いずれご紹介したいと思います。まずはこの本。
1月2日 本 「ミッション・コミュニケーション」 青木毅 2006年_b0062013_1874432.jpg作者の青木さんと僕はお話したことがありますし、青木さんがどうしてコーチになったのかなど資料を読んで知っています。とても素晴らしい方でユーモアもあります。この本でも自分のミッションの発見の大切さとコミュニケーションの良い取り方が書かれています。良い人生とは良い人間関係と言っても過言ではないと僕は思います。
結局のところ小手先のテクニックでは根本は変わらないということなんですね。逆に言えば自分の本当の思いに気づけばコミュニケーションの取り方も生活の仕方も変わる。なぜやろうと決めたことが長続きしないのか?俺は根性がないのか?ずっと疑問に思っていました。でもそれは違うんですね。自分が本当にやりたいと思っていない、もしくは自分の本当にやりたいことに気づいていないからなんだと思います。自分がどんな人生を送りたいか?明確になっていますか?それが明確になればすぐにでも行動を起こしたくなるはずです(僕の場合ね)。目的が明確になれば手段はいろいろあります。この本を読んで再確認しました。
2008年もよろしくお願いします!
by tjimahensyutyo | 2008-01-02 18:13 | ・T島の本