愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1月25日 T島テレビ出演続々!でもこれが最後かも・・・

最近かなり寒くなってきましたね。気がつくと背筋が曲がっている自分に気づき、「ピシッ」と伸ばしてみたりしていますが何か?
今年は目標、テーマを立てて過ごしているせいか時間が過ぎるのがとても早く感じます。それだけ充実しているのかもしれません。そして毎日の振り返りをし、今日は何が達成できたかを確認し、またそれを次にいかすようにしています。こういったことをすることで日々自分が成長していることを感じます。目標などに興味のある方、僕でよければ相談に乗ります。目標を立てることはとってもいいことだとようやくわかってきました。
本日は会社の方々とボーリングをしてきました。僕と遊んだ事のある人はよくご存知だと思いますが、僕の持って生まれたスター性によりこういった勝負事にはことごとく奇跡的な勝ちを収めることが多いです。今回も2ゲーム目まではスコアがけっこう負けていて、しかし3ゲーム目でどんどん追い上げていって9フレーム目で逆転!・・・でも10フレーム目でターキーをやられて負け。勝負強い人もいるものです。僕は勝ち負けにはとってもこだわりますが、最近は負けても僕の心は穏やかなのです。なぜか?
僕は、幸せとは自分の心が幸せな状態のことを言うと思っています。周りにどんな人がいようとどんな環境にいようと自分の心を自分で幸せな状態にしておくことで幸せになれるのだと思います。つまり自分の人生は、幸せになるか不幸になるかは自分で決めているのです。だとしたら、自分はどうすればいいのか?どんな心の持ちようでいればいいのか?そういった考え方になり、考え方が変われば行動も変わってくると思います。行動が変われば結果も変わります。
ちなみに僕の今年のテーマです。
「決めたことを実行する」
「コミュニケーション能力を上げる」
「自分のミッション・ビジョンを発見する」
他にも項目ごとに分けてテーマがありますが、この3つはとても重要なテーマと考えています。

b0062013_2255316.jpg先日仕事で、栃木県の茂木市に行ってまいりまして、ロケをしてきました(うちの会社はいろいろなことをしております)。そのロケとは田舎を体験できるお店などを紹介しようというものでそこで、な!な!なんと!僕がそば打ち体験でインターネットテレビ出演しているのでーす!
文化放送が提供する「ユニークTV」という動画ラジオのメディアで、その中の「遊ぼう!グリーン②リズム」という番組です。そこの1月配信で登場していますのでぜひ僕の見事なそば打ちをお楽しみください。
→(コピーペーストしてください)http://uniquetv.joqr.jp/
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-01-26 01:51 | ・T島の日記