愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月28日 本 嫌われ者のすすめ 加藤昌史 2004年

b0062013_20115167.jpg9月29日の記事「発想源プレミアムライブ」でご紹介した加藤昌史さんの本です。そうです。この本もそこの講演会場で買っちゃいました。おまけに加藤さんのサインつきです!講演会では、加藤さんは本当にポジティブでバイタリティがあって、話も楽しく素晴らしい方だと思いました。やっぱり本でもそうですね。とっても前向きです。で世の中の良いところや悪いところをいろいろな切り口で書いています。常にいろいろなことにアンテナを張り巡らせているのでしょう。素晴らしいリーダーです。
世の中で自分の思ったことを言うとどうなるか・・・人に嫌われる場合が多いですね。でも加藤さんは昔からそんなのおかまなしに自分がいいと思ったものや悪いと思ったことを口に出します。嫌われることを恐がりません。本のタイトル通りとは言いませんが、世の中に自分を合わせるよりも自分はどうしたいんだ!ということを言っていったほうが健全なことなのかもしれません。そういう人のほうが魅力的ですよね。
そもそもこの本を買った理由は上記のこともあるのですが、加藤さんがレーシックをやったということが書かれていたのです。レーシックとは目のレーザー治療で、視力が良くなるのです。まだ世の中に広がっていないと思いますが、僕はとても興味を持っています。
3月!レーシックやります!
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-01-28 20:05 | ・T島の本