愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2月2日 会社のニュースレター作成!

いや~早いものでもう2月ですね。今年も残すところあと11ヶ月ですね。ぼけーとしていたらあっという間に今年も終わってしまいそうです。今年は1月から良いスタートがきれています。少しずつ皆様にもお伝えしていきたいと思っています。
b0062013_1434561.jpgということで、1月に入りまして、題名の通り、私が編集長として会社のニュースレターを作ってしまったのです!!タイトルは
「見習い編集長T島(実物はここ本名ね)のおッ恐れ入ります・・・!」です。
このブログのタイトルとちょっと似てますね・・・
ニュースレターってなんなんだ?ということですが、簡単に言えば、僕は仕事で営業をしておりますので、取引先や営業させていただいている会社様に対して、
「私の会社はこのような会社です。そして私はこのような人間です」
ということを知ってもらい親しみを持ってもらおうというものです!
ニュースレターなので写真も載せます(もちろんのりちゃんも登場しています)が文章がメインです。・・・僕はこのブログで文章を書くことにちょっと慣れているのでとっても役に立ちました。まだ配り始めたばかりですが、笑ってもらえたり、ちょっとした話題になったり、で作ってよかったと思っています。
そもそもこのニュースレターを作ろうと思ったきっかけは、あるメーカーの担当者の方が実際にやられていたからなのです。僕はそのニュースレターを読んで
「こりゃすごい!おもしろい!俺もやろう!」と思いました(←単純ですね)。
その担当者のこういったおもしろいことをやろうという発想もすごいと思いますが、それを考えるだけでなく実践してしまうところにとても魅力を感じます。そして、僕もそれに続けとばかりに即ニュースレター作りに入りました(俺もすごいっしょ!)。
情報というのは、自分の中にためていてはいけないものだと思っています。情報とはアウトプットすることでまた新しい情報が自分の元に入ってきます。
これからもどんどん自分を出していきます!
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-02-02 14:27 | ・T島の日記