愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2月5日 映画 武士の一分 2006年

★★★★★
監督 山田洋次
出演 木村拓哉、檀れい、笹野高史
b0062013_21485673.jpgいや~素晴らしい作品でした。ちょっと感動しました。キムタクかっこいいですね。と同じくらい壇れいさんがかわいい!とても魅力的な役を見事に演じていました。献身的な妻・・現代にまだいますかね・。・いますね。
目が見えなくなっても、妻を手篭めにされた恨みを晴らすため、武士の一分のためその相手に決闘を申し込み腕を切り、勝ってしまう。人間やろうと思えば何でも出来ますね。雨降って地固まるという終わり方もいいですね。
藤沢周平さんのあの世界観好きです。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-02-05 21:47 | ・T島の映画