愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2月13日 断食終了!

僕の親友のりちゃんの久しぶりの登場です。専用のベッドで寝ております。
b0062013_005979.jpg11日~12日まで2日間断食してました。なぜかって?昨日ご紹介した、「博士の異常な健康」に影響されたからです。断食って健康にいいらしいからね。博士は、ファスティングジュース(野菜ジュースのもっといい版みたいな飲み物)を飲みながら3日間断食をしていましたが、僕は市販の野菜ジュース¥294と水で2日間乗り切りました。2日目の朝はかなりきつくて、会社に行く電車の中でぶっ倒れそうになりました。
なぜ断食(ファスティングとも言う)が体にいいかというと、普段休みなく活動している内臓を休ませることができ、なおかつ毎日の食事の中でたくさん蓄積されている食品添加物などの有毒なものを排出させることが出来るからなんですね。つまり普段は消化に忙しい胃も何も食べないことで、その積もりに積もっている有毒な物質の排除に力を注げるからなんです。なるほどと思いますよね。
僕のストレス発散方法ですか?2つあります。
1つは、アホな話をして人を笑わすこと
2つめは暴食です。限界まで食べないと気がすまないのです。だいたいが食事をとるときは、大盛りにします。そのためにたまには胃をちょっと休ませてあげようと思ったのです。結果はどうなったかというと・・・どうなったんでしょうね?胃は確かに休ませられたと思います。あとは食べ物のありがたみがわかりました。
さっそく今日から食べ物に感謝しながら暴食をしております(意味ない?)。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-02-13 23:53 | ・T島の日記