愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2月16日 映画 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地争覇 1992年

★★★☆☆
監督 ツイ・ハーク
出演 ジェット・リー、ロザマンド・クワン
b0062013_22361044.jpgジェット・リーのワンスアポンシリーズ3部作も一通り見まして、ようやく一息つけそうです。どうなんでしょう。このシリーズの中でも僕はあまり合わない作品でした。このシリーズはジェットリーが超かっこいいので大好きなんです。悪者をバッタバッタと倒して行くのですから。でも天地争覇は、闘いというよりも獅子王決定戦がメインだったような気がします。獅子王戦というのは、中国で昔から伝わるなんていうんですかね、スポーツというか祭りというか。各自数名がチームになって獅子を持ち、周りを蹴散らしながら、玉みたいなのを取ろうとがんばるみたいな感じのものなんです。
でもまあやっと主人公(リー)とヒロイン(クワン)が結ばれたのでよしとします。
今年か来年、中国が生んだ宝。ジャッキー・チェンとジェット・リーが奇跡の競演をする映画が公開される予定です。必ず見ます。みんなで見ましょう!これはすごいことなんですよ~!
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-02-16 22:36 | ・T島の映画