愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2月27日 映画 ダイハード4.0 2007年

★★★★☆
監督 レン・ワイズマン
出演 ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング
b0062013_23121281.jpg早いもので2月も終わろうとしています。僕自身、今年は本当に変化の年です。年齢に関係なく、人間変わろうと思えば何歳でも変わる事はできます。
僕はもちダイハード好きです。嫌いな人は少ないと思いますが。何が好きかって主人公のブルース・ウィルス扮するマクレーン警部がかっこ悪いところがいいんですよね。泥臭くてぼろぼろになりながらもひとりでがんばっちゃう。そこを応援したくなるんですよね。この作品で、マクレーンは何でこんなに危険な仕事を続けてるんだ?と聞かれ
「俺しかやるやつがいねーんだよ。他にやる奴がいればすぐにでもやめるよ」
・・・すごいですね。この使命感。かっちょいいです。この潔さがかっこいい。
今回はアクションがスケールアップしていてハラハラドキドキの連続です。おもしろかったです。ただ敵がITでサイバーテロをしかけるという設定なので、ITがよくわからない僕にはちょっと話が難しかったです。長い説明のシーンでは寝そうになりました(僕は3分あれば夢が見れます)。
でも見て損はないと思います。オヤジがんばれ!
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-02-27 23:12 | ・T島の映画