愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月9日 アニメ「墓場鬼太郎」とドラマ「ロスタイムライフ」

b0062013_18111761.jpgいまアニメの「墓場鬼太郎」にはまってます。木曜0:45フジテレビで放送してます。まさに水木しげるワールド全快。おどろおどろしい世界観です。僕が小さい頃にテレビでやっていた「ゲゲゲの鬼太郎」もとってもおもしろかったです。鬼太郎が毛ばりやリモコン下駄、ちゃんちゃんこを使って妖怪と戦う姿がかっこいい。仲間も魅力的でヒーローアニメという感じでした。しかしこの「墓場鬼太郎」はというと、ダークなんです。鬼太郎も。全体的に。鬼太郎が人間に殺されそうになったり、でも死ななくて、復習に現れたり。笑い方も「ヒーヒッヒッヒ」だし。だけどそこが楽しいです。

b0062013_18183098.jpgあともう一つはテレビドラマ「ロスタイムライフ」。土曜23:10フジテレビで放送です。1話完結のドラマで、おもしろいのが主人公は死ぬんです。死ぬ間際にロスタイムを与えられて、遣り残したことをその時間内にするというのが根本的な話です。笑えるのが、審判団です。ロスタイムになるとサッカーの審判団が登場します。ロスタイムが表示されている電光掲示板を持った人や、主審、副審が現れ、笛を鳴らしたり、主人公にくっついていたり、時には指示したり。そんでそれを実況する人がいる。サッカー風に例えて実況するので笑えます。例えば、どこかに忍び込むとき「この建物はディフェンス固いですよ~」とか。あと審判に攻撃をくらわせてイエローカードが出たり。笑えるけど、人間は死をまじかに迎えると遣り残していることがたくさんあって、それをやろうとすごい力を出すんだってことがわかります。死ぬときになって後悔しないよう毎日を一生懸命生きたいと思います。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-03-09 18:11 | ・T島の日記