人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月22日 bjリーグ(プロバスケットボール)の試合見てきました

仕事の関係で大学時代の友人のY山田さんとプロバスケットリーグのbjリーグの試合を見てきました。有明コロシアムにて東京アパッチVS新潟アルビレックスです。bjリーグは日本初のプロバスケットリーグで地域密着、ファンサービス徹底をしていこうというなかなか志の高い団体です。アメリカ人の選手や有名な選手の父親が監督だったりで今後がとても楽しみです。
僕自身、バレーボール(女子限定)は大好きなのですが、実はバスケットは苦手なのです。プレイするのも観戦するのも。しかし今回、生で初めて試合を拝見して・・・迫力満点でした!ダンクありーの、3ポイントシュートありーの。そしてな、な、なんと!試合開始前やインターバルごとにダンスガールが踊ってくれるのです!超ナイス。気になったのは観客が相手選手への野次や相手の選手を妨害するためのもの(目がくるくる回るように作ったボードを回してフリースローを邪魔してるのです)を平気で使ったりしていることでした。「そんなことして勝ったとして自分が応援している選手は嬉しいと思ってるのか?逆にされたらどんな気持ちだ?」と怒りを覚えつつ、「試合運営者はなんとかせーや」と思いました。プロ野球の試合など相手チームのピッチャーが投げるのをバックネット裏から妨害などしたら即退場でしょう。観客を甘やかしてはいけません。
試合結果はホームの東京アパッチが勝ちました。試合後はなんとコートまで観客が入り、選手と握手したり写真を取らせてもらうことが出来ます。すごいサービスですね。ということで遠慮なく写真を撮らせてもらっちゃいました。
3月22日 bjリーグ(プロバスケットボール)の試合見てきました_b0062013_0153580.jpg3月22日 bjリーグ(プロバスケットボール)の試合見てきました_b0062013_0164727.jpg
       試合の模様です                  MCのUMEさんと(顔こえーな)
3月22日 bjリーグ(プロバスケットボール)の試合見てきました_b0062013_0205289.jpg


3月22日 bjリーグ(プロバスケットボール)の試合見てきました_b0062013_022537.jpg
大活躍した外人の選手と(名前わかりません)      人気選手城宝選手と(いい男です)

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞  ※3月17日参照
人への気配りが出来ればKY(空気読めない)でもいいんじゃないの?
by tjimahensyutyo | 2008-03-23 00:03 | ・T島の日記