愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

4月13日 映画 【うた魂(たま)♪】 2008年

★★★★★
監督 田中誠
出演 夏帆(かほ)、ゴリ、薬師丸ひろ子
b0062013_0284527.jpg素晴らしい映画を見てしまいました。青春、恋愛、友情、感動、笑いなど様々なものがこの映画には入っています。これはぜひとも見ていただきたい映画です!
高校の合唱部の話で主人公が夏帆で、またこの子の演技が素晴らしい。心が素直なんでしょうね。ストーリーはこの主人公が合唱部のエース的存在でとても自信を持って歌っていたのですが、歌っている時の顔を好きな人に笑われてしまい、合唱について悩み、そしてライバルの高校(ゴリ達)が現れ、いろいろなことをがあり、そして一皮むけコンクールへという感じなのですが、この夏帆の少女から大人への一皮向ける感じが本当によく伝わってきます。好きな人に笑われる前までは自分にうぬぼれがあり自意識過剰で自分のことしか考えれられない子だったのが、合唱に悩み、ゴリに叱咤され、自分の心に向き合って、「自分は本当に合唱がやりたいんだ」と気づき周りの人間のことも考えられる大人の女性になるのです。夏帆の演技もうまいのでしょうが、その前半と後半では歌っているみんなの感じも違うように見えました。前半は夏帆ひとり浮いてるという感じなのですが、後半ではみんなと一体になっているというか。表情も後半は迷いがなくなり生き生きとしています。
やっぱり自分の生きる道がわかるとすごいパワーを発揮しますね。自分が変わることで次々と周りの人達に良い影響を与えだし、奇跡を起こしていきます。また人間一人では感動も喜びも薄くみんながいるからこそそういった気持ちもより大きくなるのだと思いました。自分の心を素直に見つめ、いろいろなことにチャレンジしていくことって本当に大切だなと思わされました。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞  ※3月17日参照
自分がどれだけしてもらうかより、自分がどれだけしてあげられるかを考えろ
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-04-14 00:37 | ・T島の映画