愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4月22日 僕の秘密教えます

僕がなぜ今年に入り、これほどまでに圧倒的に人から支持されているのか?(しつこい?)、なぜ自分に自信が持てた行動・発言ができているのか?なぜ常に前向きでいられるのか?・・・皆さん疑問を持たれていると思います。その秘密を今日公開してしまいます。ではもったいぶらずに。
その秘密とは・・・コーチングを受けているのです。コーチングは皆さんご存知ですよね。簡単に言うと、人生をよりよく生きるためのアドバイスをしてくれる人のことをコーチと言い、その人から人生のアドバイスをもらうことをコーチングと言います。スポーツ選手にコーチがつきますよね。それの人生版みたいな感じです。もともと僕は人生をよりよく生きるにはどうすればいいのかとか自分は何がしたいんだろうということにとても興味を持っていたので、このコーチングまでたどり着くのはとても自然でした。コーチングといっても実はたくさんのセミナーや会社があるのですが、僕が選んだのはリアライズというコーチングを専門にやっている会社です。
URL↓
http://www.e-realize.jp/
様々なコーチングのセミナーを受けましたが、リアライズが一番中身が素晴らしかったです。つまりコーチングのテクニックを教えてくれるところはたくさんありましたが、リアライズは違ったのです。テクニックも大切ですが、まずは自分がどのような人間であるのかを知ることが大切だと言っていました(たぶん)。勝手に解釈ですが、自分を認められるようになり、初めて他人も認められるようになるということだと思います。テクニックばかり書いた本はたくさんあり、例えば、部下を褒めろとか話を聞いてやれとか書いてあるのもありますが、なぜそんなことをしなければいけないのか?自分は本当にそんなことをしたいのか?と自分が自分の気持ちを知る事が大切だと思います。テクニックじゃねーんだと。まずは自分を知ること。そして認めること。そういった考え方にとても共感し、リアライズでコーチングを受ければ必ず、自分の生き方が見つかると確信しました。それが今年の1月なのでコーチングを受け始めてもう4ヶ月もたちます。そのたった4ヶ月間での僕の変化は皆さんご存知の通りです。僕の心の持ち方はかなり変わりました。嫌だと思っていたことや苦手な人も受け入れられるようになったのです。気持ちが変わり行動が変わり結果が変わったのです。
リアライズのコーチングの素晴らしいところは、コーチが僕のことを僕以上に理解してくれていることです。僕がだめだと思っていることでも、視点を変えて見てくれ、良いところを教えてくれます。そして僕自身が自分で自分を肯定し、モチベーションをかけれるように見守っていてくれます。毎日、自分自身を振り返り課題を拾い、改善する習慣ができてきました。だから成長度合いが人より大きいのです。ふっふっふ。
お時間ある方はリアライズのセミナーに一緒に行きましょう。長い人生です。幸せに、そして自分の人生は自分で生きましょう。変に冷めた生き方はもうやめましょう。自分自身を軽く見る事もやめましょう。自分のミッションに気づき、自分らしく生きましょう。そのための答えがここにあります。
次回僕のミッション初公開いたします!

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞  ※3月17日参照
人生の評論家にはなるな。つまらない人生になるよ
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-04-22 22:42 | ・T島の日記