愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月26日 ドラマ「ROOKIES (ルーキーズ) 」

b0062013_11483927.jpg熱いドラマです。超おもしろいのでぜひ皆さん見てくださいね。毎週土曜夜7:56~(TBS)です。TBSが家族全員で見れるテレビをということで設けたドラマ枠の第一弾です。原作は森田まさのりさん(「ろくでなしブルース」の漫画家)で森田さんは本当に熱い漫画を描かれる方です。原作の漫画もおもしろいです。
b0062013_11594344.jpgストーリーは、主人公の新人教師(川藤)が新しい学校に赴任してきて、そこの野球部は超問題児だらけで過去にいろいろ問題を起こしていた。その野球部を川藤の熱意で変えて行くみたいな感じですね。川藤のセリフが熱い!
「夢を持て。あきらめるな。一緒にがんばろう」とか野球部に「お前らの悔しさ全部受け止めてやるよ!俺がお前らを明日へ連れていってやるよ」とか「夢から逃げるな!」とか「俺はお前らが出来ると信じてる」とか。見ていて感動してしまいます。今の時代だからこそ心に響く言葉です。川藤は人をサポートすることに喜びを感じています。川藤は心から生徒を信じています。いや~かっこいいです!

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞  ※3月17日参照
能書きはいいからそんでお前は何をしたの?
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-04-26 11:49 | ・T島の日記