愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

5月6日 本 「生命の法」 大川隆法 2008年

b0062013_17141458.jpg友人からいただいた本です。著者の大川さんは、宗教法人「幸福の科学」の総裁です。けっこうたくさんの本を執筆しています。
僕はもともと仏教にはなじみがあり、幼稚園、大学と偶然にも仏教の学校でした。本を読んでみて思ったのは、人間には宗教は必要なのだなぁということです。そうでなければ、自分の目で見たものしか信じられない小さな人間になってしまう可能性があるからです。そもそもこの世界は何なのか、死んだらどうなるのかなどわからないことがたくさんあるのに、自分の中の世界で小さくまとまってしまうのはもったいないと思いました。
大川さんは、人間には魂があり、それは永遠に転生輪廻して続いていくのだから、人間として生まれたからにはいろいろな経験をして魂を鍛えて次につなげていくことが大切だと言っています。それにはとても共感でき、僕も日々自分を成長させようと生きています(たぶんね)。
ここからは僕の考えですが、世の中の善悪などは時代や立場によって変わるので、大切なのは、自分の人生でどれだけ自分のやりたいことを成し遂げてきたかということではないかと思います。失敗を恐れず、自分を信じ、行動することが大切だと思います。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞  ※3月17日参照
自分はこういう人間だと決め付けるな
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-05-06 17:27 | ・T島の本