愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

5月10日 昨日のハプニング大賞!

b0062013_19391016.gif←ギャグの伝道師タジマンです。写真ではスーツですが、タジマTVではコスプレしています。

僕の強みの一つは、楽しいことのためなら恥ずかしいことやアホなことも出来てしまうということがあると思います。まあ今までもそうやって生きてきたので楽しいことがたくさんあったように思います。行動することを怖がって何もしなければ失敗もありませんが楽しい経験をすることもない。せっかく生まれてきたのだから僕はやっぱりいろいろなことに挑戦していきたいなぁと強く思います。
そんで昨日なのですが久しぶりにハプニングに遭遇しました。初めに簡単に説明すると僕が勤めている会社で僕が自発的に取り組んでいることがいくつかあります(仕事とはあまり関係ないのですが)。それはおいおいご紹介していくとして、その中の一つで「タジマTV」(4月15日の誕生日企画室と連動しています)というのを作りました(本名言っちゃってんね)。その名の通り、僕が主演、脚本をして、僕がビデオで撮影されているのです。今までは社内の人に見せるために作っていたのですが、昨日の撮影で、な、な、な、なんと!皆さんにもお見せできる用の撮影もしてしまったのです。これはユーチューブにアップもしようと思っているのですが、来週中にはご覧いただけるようにただいま編集中です。もちろん「タジマTV」は会社の人達に協力していただき撮影しています(けっこう偉い方も協力してくれて本当に感謝です)。で、タジマTVでは、僕がギャグの伝道師タジマンというキャラクターに扮し、お面をつけて真っ赤な服を着てネクタイをしたかっこをして、ギャグを言ったりアホなことをするという内容で作っています。昨日編集しているのを見ていたのですが、かなり笑えます。これは絶対見てもらいたいですね。
そんで昨日の撮影中にハプニングがあって、エレベーターでの撮影中に僕が中に一人で入っていてエレベーターの外からカメラで撮影していたら、エレベーターの扉がしまってしまい、タジマンのコスプレをした僕一人が上に上がって行ってしまったのです。このかっこがなんだか知らない人に見られたらただの変質者です。エレベーター内であわてた僕は、急いでどこかの階に止まろうとして5Fを押してとりあえず降りようとしたらエレベーターを呼んだのがちょうど5Fの人でばったりはちあわせ。ではその場面を再現します。
女性「きゃー!ちょっ、あなた何やってるんですか!」
タジマン「いや、違うんです。」←何が違うか不明
女性「はい??何やってるんですか!」
タジマン「いえ違くて、撮影してるだけなんです。1階でカメラマンとかがいて撮影してるだけなんです」←軽く泣きそう
女性「??それでこれから降りるところなんですか?」←軽く違うけどね
タジマン「そうです。下にカメラマンとかがいて撮影してるんです」
エレベーター内「・・・・・」
いや~、女性に叫ばれてしまいました。あのかっこ見れば叫びますわ。ご迷惑をかけてしまいすいませんでした。やっぱり僕はハプニング大王でした。
タジマTVお楽しみに。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞  ※3月17日参照
他人観察より自分観察
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-05-10 19:29 | ・T島の日記