愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

5月11日 映画 ルパン三世 カリオストロの城 1979年

★★★☆☆
監督 宮崎駿
声 山田康雄、小林清志、島本須美
b0062013_2322056.jpg宮崎駿監督の初監督作品にして最高傑作と言われている映画です。ルパン三世なのですが、宮崎ワールドをいたるところで感じます。なので感動します。せつないです。特にラストのルパンとクラリスの別れのシーンは。でも意外にもクラリスが笑顔で、「女性ってたくましいなぁ~」と思いました。僕は悲しみも笑顔にしてしまう女性が好きです。僕の理想の女性はナウシカです。
僕がこの映画で特に好きなのは、普段は敵同士のルパンと銭形警部が協力しあって脱出したり助け合うところです。一時的ではありますが、敵の敵は味方とでもいいましょうか。僕は敵だった者同士が協力しあうシーンが一番好きなのです。なんか「こいつらがタッグを組んだら超つええんじゃねぇ?」みたいな気持ちになるからです。アニメとかでそういうシーンがあると燃え(萌え)ます。ではさようなら。
ちなみに今日は僕の29歳の誕生日でした。忘れていた人は明日でもいいのでメール待ってます。

◎正義の味方「Tシマン」の今日の決め台詞  ※3月17日参照
前向きに生きているから前向きな人達が集まってくる。後向きに生きている人には・・・
[PR]
by tjimahensyutyo | 2008-05-11 23:28 | ・T島の映画